[PHP-users 19925]Re: php4のアンインストール方法について

titi @ beefarm.jp titi @ beefarm.jp

kisumiです。久々に投稿しています。よろしくお願いします。

まず、ご自分で「php.iniのバックアップを取ってから〜」と仰っているその手
法で良いと思いますが。

アンインストールする必要はないと思います。パッケージで入ってなければ、手
動で1つづつ削除する事になるんでしょうね。←PHPは必須なので私はやったこ
とないですが。

とにかく、一旦どこかにphp.iniを別名にしたりして退避させて、後は新規イン
ストールした要領でもう一度必要なオプションをつけてconfigureから実行すれ
ば良いでしょう。

ついでに、バージョンを上げてもいいんじゃないでしょうか?