[PHP-users 19949]Re: テーブルのデータをEXCELに、コピーしたい

konet218 @ ybb.ne.jp konet218 @ ybb.ne.jp

近藤です。

よく分かってないのにアレですが、

>         SELECT * FROM tam
>         WHERE nyuinday between '2000-01-01' and '2004-12-31'
>         INTO OUTFILE './db/temp/tam.csv'
>         FIELDS TERMINATED BY ','
>         LINES TERMINATED BY '\r\n';

./db/tmp/tam.csv
これをフルパスで書くとどうですか?

> 上のものは、正常に、出力されます。しかし、以下のものは、出力されるレコー
> ド数が、数件あるのですが、なぜか0になります。

0とはファイルが空と言う事ですか?
それとも、
sakusei()
の返り値が0ですか?

後者なら、
>   return;
としているからではないでしょうか。

また、ご存知だと思いますが、既にtam.csvがあると
書き込みしてくれないようですので注意が必要です。
マニュアルに載ってました。