[PHP-users 19971]Re: $_SERVER['PHP_SELF']の取得

WataruItagaki w-itagaki @ spj.obisan.co.jp

板垣です。回答頂きましてありがとうございます。

確かにマニュアルを確認したら、$_SERVER変数はPHP4.1.0で
導入されたので、これ以前のバージョンでは$HTTP_SERVER_VARS
を使用して下さいと記載されておりました。
しかし、<?php print($HTTP_SERVER_VARS["SCRIPT_NAME"]); ?>
で確認してみると、これでもその内容が表示されませんでした。
<?php phpinfo(); ?>で確認すると確かにこの変数には
パスとファイル名が設定されています。
どういった原因が考えられますでしょうか?

http://www.php.net/manual/ja/reserved.variables.php#reserved.variables.server