[PHP-users 19993]PHPからCPULoadAverageの値を得る方法

八尋剛規(ML専用) yahiroml @ fbbs.ftokai-u.ac.jp

八尋@東海大学です。

PHPからWebサーバの負荷の状態(load average)を得るには、どうされていますか?
Linuxだと、/proc/loadavg を読めばいいのでしょうが、FreeBSDの場合はどうすれば
いいのか?です。

load averageを出力する外部コマンドを system関数で呼び出して、その出力を
処理して値を得る方法はわかるのですが、もっとエレガントな方法をご存知でした
ら、教えてください。

FreeBSD 4.9
PHP3.0.18-ja3,PHP4 の環境です。

--
八尋@東海大学福岡短期大学