[PHP-users 20071]Re: 携帯メールの改行コードについて

Takahito Ito takahito @ po.jah.ne.jp

こんばんは。伊藤といいます。

実際の改行コードが何かは分かりませんが、

> PHPと関係のない話で申し訳ありませんが…
> やりたいことは、メールのbody部とHeader部を分けたいのです。
<snip>
> 通常のPCや、Webメールなどは、問題なく分けることが出来ますが、
> 携帯から来たメールは分けることが出来ません。

Pear の Mail_Mime を使ってメールで書き込む
画像添付型の掲示板を作ったことがあります。
# メールの本文と添付画像ファイルを掲示板の記事
# として登録していく感じです。
http://pear.php.net/manual/ja/package.mail.mail-mimedecode.decode.php

その際には、PC,携帯とも問題なくbodyとheaderに分けてくれ
てました。Pearを使ってみるのも手かと。
# テストしたのは、imodeとEZweb(au)のみですが…。

ご自分でその辺を作りこみたいなら、やはりPearのコードが
参考になるのではないでしょうか。

  Takahito Ito
                 mail : takahito @ po.jah.ne.jp