[PHP-users 20097]ApacheのUser名をPHPから取得する方法は?

kentarou_ishimaru kehi @ scg.fuji-ric.co.jp

kehi @ Fricと申します。

環境はFreeBSD 4.4-RELEASE、Apache1.3.27、PHP4.1.2を使っています。

phpinfo()のApacheのUser/Groupに「nobody(65522)/65522」のような値が
出力されているのですが、この値のうちhttpdのUser名だけをphpの関数から
取得する方法はありますでしょうか?(要するに「nobody」を取得したい)

できなければUser/Groupの値をそのままでも構いません。
既出でしたらポインタでも結構です。よろしくお願いします。

Fric kehi