[PHP-users 20103]Re: ApacheのUser名をPHPから取得する方法は?

kentarou_ishimaru kehi @ scg.fuji-ric.co.jp

チノさま 花原@明宏さま、仲村さま
kehi@Fricです。
#まとめて花原さまのにつけさせて頂きました。

>    $pw = posix_getpwuid(posix_geteuid());
>    echo sprintf("UserID: %s (%d)<br>", $pw['name'], $pw['uid']);

にて、要件を満たせました。ありがとうございました。

いままでposix関連の関数は気にしたことがなかったのですが、
http://jp2.php.net/manual/ja/ref.posix.php
などのマニュアルを眺めてみると
他にもプロセスに関する様々な情報の取得や制御が出来るようですね。
あらためて勉強になりました。

Fricけひ