[PHP-users 20142]セッションが復元できない理由を検証する方法

MT akc @ mutt.freemail.ne.jp

今晩は。MTです。

引き続きセッション関連なのですが、docomo,au そして普通のブラウザではセッションでデータの復元ができるようになったのですが、vodafone(J-PHONE/3.0/J-SH08) では普通にやってもセッションが復元できません。

セッションIDを自分でURLパラメータとしてくっつけたり、hiddenに入れたりするとうまくいく事は確認しました。

VODAFONEのエミュレータ(919シミュレータ)はステーション未対応程度を想定していると思うのですが、そちらでは特に意識しなくてもセッションを復元できます。

手持ちのvodafoneは先ほどの通り、自分でなんとかしなければなりません。

今回も一応対処はできているのですが、問題がネットワークなのか、機種の問題なのか、スクリプトの問題なのかわかりません。きちんとした理由と対処方法を理解しておきたいと思うのですが、こういう場合の検証方法はどうすればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。
--
MT <akc @ mutt.freemail.ne.jp>