[PHP-users 22457] Re: enum

鈴木孝征 takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木と申します。

>phpでMYSQLのデータset型から、カンマ区切りになっているものを抽出したいと
>思っているのですが特別な構文はあるのでしょうか?

mysqlを使ったことがないのでset型がどのようなものかわかりませんが、
もし文字列として取得できているのであればsplitが使えるのではないでしょうか。

マニュアルの文字列操作関数を一通り眺めてはどうでしょうか。