[PHP-users 22536]Re: クラスの入れ子について

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> クラスの中にクラスを入れたい(入れ子)のですがどうすればよいか分かりませんでした。

サンプルに書いてあるようなのは、クラスの中にクラスを入れるとかクラスの入
れ子とは言いません。
サンプルは、こんな感じで動くと思います。

class B
{
	var $a;
	var $variable;

	function B()
	{
		$a = new A;
		$this->variable = 'Class B';
	}

クラスの入れ子というのは
class A{
    class B{
    }
}
のようなことをいいます。
PHPでできるかどうかは確認してませんが。
4ではできなくて5ではできるのかな。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp