[PHP-users 22581]再: 教えてください

ichijin ich_jin @ yahoo.co.jp

一陣と申します。

聞き方が悪くて申し訳ありませんでした。
少々パニックになった次第です。

やろうとしたことは、MySQLにあるテーブルから日本語の、
たとえば氏名などを抽出し、それをHTLMの<TABLE>に
表示しようとしたところ、文字ばけが起きました。
その解決が、mb_convert_encoding()でよかったのかどうか、
それをまずお聞きすべきでした。

OSはWin2000、PHP4、MySQLという組み合わせです。

よろしくお願い申し上げます。