[PHP-users 22615]ファイルのアップロード時の所有権について

藤原克彦 fujiwara @ ccsnet.co.jp

いつも参考にさせていただいております。又、質問をさせていただいたときの対応と
ても感謝しています。
今、ファイルアップロード時のファイル所有権、グループ所有権について悩んでおり
ます。
自分でもいろいろ調査してみたのですがわからなくなり質問させていただきます。
現在、PHPのファイルアップロード機能を使用し、ファイルのアップロードは、正
常に行なえます。(move_uploaded_fileで指定ディレクトリに作成できます。)
但し、ファイル所有権とグループ所有権がnobodyになってしまいます。
そこで、ファイルとグループの所有権をファイルアップロードした本人にしたいと思
い、現在調査しております。
chown、chgrpコマンドをファイルアップロードが終了したらPHPからe
xecコマンドで実行すればよいかと思いましたが、root権限がないと実行でき
ないみたいで、実現できません。
そもそも、ファイルアップロード時に”所有者”を指定することは可能でしょうか?
どなたか良い解決策をご存知の方、ご教授していただけると幸いです。

PHPのバージョンは4.3.1です。