[PHP-users 22627]ZIPをサーバー上で解凍

はじめまして。ショロジと申します。

早速ですが、件名の通り「ZIPをサーバー上で解凍」したいわけですが、
過去ログをみたところ、該当する記事はあったのですが、
解決法が希望とは違うので、改めて質問させて頂きます。

やりたいことは、Windows機などから、HTML(+その関連画像)ファイルをZIP圧
縮し、
サーバー上で解凍し、閲覧できるようにしたいわけです。

[PHP-users 18019]Zipファイル関数について
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-September/018548.html
から続くスレッドでは、いくつか別の方法が、記載されておりましたが、
PHPのZIP関数を用いて、サーバー上で解凍する方法について、ご教授願いたいと
思います。

作業環境(テスト環境):
PHP ver 4.3.7、Apache1.3.24、WinXP Pro SP1
(※ 本サーバーは、Linux系(ZIP関数が扱える環境に整えて運用します))

前置きが長くなってしまいましたが、
PHP4.3.7で、zip_openなどを使うには、ZZIPlib
<http://zziplib.sourceforge.net/>が必要なんでしょうか?
もし必要なのであれば、どれをDLすればいいのか、
教えていただけると、大変助かります。よろしくお願いします┌o