[PHP-users 22631]Re: 題名をMIMEエンコードしても文字化けて

cyberbb kim @ cyberbb.com

木村です。

いろいろなアドバイスありがとうございます。
その後、引き続き調べたところ、下記の通り、題名が文字化けてしまうサーバには、
Localeに「japanese.sjis」が設定されておりませんでした。

文字化けてしまう原因である可能性があるため、Localeを調べています。
ただ、/usr/share/locale直下にja_JP.SJISディレクトリは存在しており、インス
トール自体は行なわれているようなのです。

[root @ xxx root]#locale -a |grep ja
ja_JP
ja_JP.eucjp
ja_JP.ujis
ja_JP.utf8
japanese
japanese.euc

[root @ xxx root]# pwd
/usr/share/locale/ja_JP.SJIS

まだ解決には至らないのですが、もし、原因がLocaleの設定であれば、PHPの問題で
はないため、とりあえずここまでとします。