[PHP-users 22646]Re: ファイルハンドルからパスの取得

Eiji Miwa miwa @ offside.ne.jp

 ミワです。

On 2004年 7月 20日 , at 05:40 PM, Ryosuke Hosoi wrote:

> fstat()でinodeは得られますが、そこから先がphpだけではちょっと
> 厳しい気が。。。

 やっぱり、PHPだけでは難しそうですね。

> phpだけでいくなら、ini_get('include_path')から推測するのは
> どうでしょうか?
> もちろんinclude_pathにも相対パスが入っている可能性はありますが、
> getcwd()でカレントディレクトリは取れます

 そうですね、include_path から推測させる方法で対処することにします。
 ありがとうございました。

 miwa at offside.ne.jp