[PHP-users 22711]Re: PerlのDESTORYメソッドに匹敵するもの

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> Perl では、DESTORY メソッドをクラスで定義しておくと
> そのクラスのインスタンスへのリファレンスが無くなったときに
> このDESTORY メソッドが呼び出されて実行されます。
> そこで、DESTORY メソッド内でデータベースへの disconnct なんかを
> 記述しておくと便利です。
>
> PHP でもこれに匹敵するようなメソッドは存在するのでしょうか。
php4では暗黙のデストラクタは実装されていません。
php5から実装されてるらしいです。

C++でいうところの、Dataクラスにおける~Data()メソッド相当ですよね?

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/