[PHP-users 22733]Re: PerlのDESTORYメソッドに匹敵するもの

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.素朴な質問です.

From: YOSHIMURA Keitaro <ramsy @ ramix.jp>
Subject: [PHP-users 22711] Re: PerlのDESTORYメソッドに匹敵するもの
Date: Thu, 22 Jul 2004 18:59:31 +0900

> php4では暗黙のデストラクタは実装されていません。
> php5から実装されてるらしいです。

persistent connectionでなければ,httpのセッションが切れる時に,DBへの
コネクションは切断されると理解しています.だから,DBを切り替えるとか,
そういう用途以外ではほとんどdisconnectを明示的に呼んだことはないです.

クラスのオブジェクトもhttpのセッションが切れた時になくなると思っていま
す.デストラクタを用意して明示的にdisconnectを呼ぶのと,セッションの終
わりで自動的にdisconnectされるのとどう違うのでしょうか?

今後のために教えてください.