[PHP-users 22753]Re: DBを使わないでPHP

Noriaki Okimoto ockey294 @ ojk.sppd.ne.jp

ども、沖本です

From:NAGATANI Ryo(<20040724081249.2949.qmail @ mutt.freemail.ne.jp>)
> Perlでよく使われる手法をPHPにそのまま直すとこんな感じです。
(略)

ええ、まさにこの書き方しか知らないってことです(^^;
結果的に、これが「$write 配列に全内容をオンメモリにする」
という形になりますよね

ファイルが大きくなるか、ファイルを分割して大量のファイルになるか
どっちかになることを考えると気が重かったんです(^^;

> もしお使いのサーバがSQLiteに対応していれば、普通にMySQLと同じ
>感覚でDBが使えます。MySQLと違うところはconnectではなくopen,close
>を使うところでしょうか。(普通のファイルと同じようにオープンする。
>権限はパーミッションで設定。型設定いらず。中規模までなら速い。)
> あとはmysql_〜をsqlite_〜に置き換えればほとんど変わらず使える
>と思います。

なんか、SQLiteって凄いですね...知らなかったです
だけど、残念ながら使ってるサーバー SQLite サポートしてないみたいです(T.T)

ありがとうございます

--
立ち止まって休むのもいい
また、歩き出せる日まで