[PHP-users 22799]Re: zipファイルのダウンロードについて

hot @ coral.jp hot @ coral.jp

早速のアドバイスありがとうございます。

> 見当違いかもしれませんが,readfile()関数の返り値を出力されていま
> すが,それでファイルの内容が壊れてると判断されているということはな
> いでしょうか?
>
> http://jp.php.net/readfile
>
> #違ったとしても echo をはずさないとダウンロード先のファイルのファイル
> サイズ変わってそうですけど(苦笑

readfile()の使い方間違っていましたね。
ご指摘ありがとうございました。
(笑われてしまいましたが、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥じってことで?
早速echoを外してみましたが、やはりMacでは同じ状況になってしまいます。

    header( "Content-Type: application/octet-stream" );
    header( "Content-Disposition: attachment; filename=test.zip" );
    readfile( "test.zip" );