[PHP-users 22854]Re: バックグラウンドのプロセス終了処理

INTEC細田 hosoda_junpei @ intec.co.jp

細田@INTECです。はじめまして。

> バックグラウンドのプロセスIDを取得できたら、

起動時に取得したプロセスIDをどこかに保存しておく事が可能なら
シェルスクリプトの戻り値を使えばいいと思います
#それが嫌だから聞いてるのかな。

==test.php==
<?PHP
 $rc = system("./kick.sh");
 echo $rc;
?>

==kick.sh==
#!/bin/sh
./test.sh > ./test.log &
echo $!

--
株式会社インテック
ビジネスソリューション事業本部