[PHP-users 22855]Re: バックグラウンドのプロセス終了処理

Osamu Shigematsu shige02 @ mac.com

重松です。こんにちは。

>                         ↑
>               自分の質問に「ご」。気になりましたw

激しくどうでもいい部分に反応。

http://mugiwara.jp/ki/board.cgi?act=read&msgid=32

でも書いたんですけど、実際のところどうなんでしょう?
私は変だと思うんですけど。。。>ご質問

> system() って、「処理が完了しないと戻ってこない」ですよね? "&"つけてて
> も。
> うちの 純粋Vine 2.6 で実験しましたが、戻ってきませんでした。

うちで試しても戻りませんね。
Mac OS X 10.3.4 にくっついている CLI で試しました。

無限ループ側はだるいので、PHP で書きましたが、まあ同じでしょう。

#!/usr/bin/php
<?php
$i = 0;
while (true) {