[PHP-users 22471] Re: PHPとMysqlset型の連携について

遠藤 俊裕 endo_t @ nifty.com

遠藤と申します。

Sat, 03 Jul 2004 07:39:50 +0900 に、
hiroaki aoki <h-aoki @ bsnnet.co.jp> さんは書きました:

ha> 現在、チェックボックスのデータを作成しようと思っていました。
ha> 項目が'1','2','3'があった際に,それぞれの項目のどれが埋まっているかを順次
ha> 抽出する関数はPHPでサポートしているのでしょうか?
ha>
ha>  それぞれsetcolを指定して、select文をまわせば、上のことは出来るかと思い
ha> ますが、他に良い方法が無いものでしょうか?

私の頭が悪いので日本語の意味がつかめないのですが、そもそも

foreach ($row as $a) {
    print "<P>$a</P>\n";
}

とかすればそれぞれの名称が出てくるんじゃないんでしょうか?
printのところで必要に応じてチェックボックスを作ればいいの
では?あるいは、データを比較?
「が」が続いてて意味が分かりません(^^;
意味を取り違えていたらごめんなさい。

--
遠藤俊裕 <endo_t @ nifty.com>