[PHP-users 21926]Re: データベース上のExcelをダウンロード

Kuma satoru_kumagai @ mjs.co.jp

ご教授,ありがとうございます.

クライアントアプリを開発した開発元に,バイナリの保存方法を確認しました.
ADOのAppendChunkというメソッドを使っているとの事でした.
事情を話したら,GetChunkで取り出せるのとの返事でしたが,
PHPの話をしたら,サポート外です・・・.と言われてしまいました.

その部分のサンプルソースを見せてくださいといったら,
下記のソースを教えてもらいました.
ADO_Recordset.Fields("Obj_Excel").AppendChunk excel_obj

このことで,MS関連のヘルプを今まで見ていましたが,
どのような形式(base64)で保存されるなどの説明は見つけられませんでした.

教えてもらったサンプルソースが,実際のソースと本当に一致しているかどうかは
別として,このソースの前後に,何かバイナリを保存するための記述が
あるかもしれません.
ここをクリアしないことには先に進むことが難しそうです.

時間がかかっても,開発元からソースを提供してもらうことにします.
(それを見て,理解できるかどうかは分かりませんが・・・)
もしくは自分で,VBScriptにて同様のテストアプリを作成し,それを
PHPで取り出すことを,まずはやってみるべきかと思いました.

中途半端なスレッドで,申し訳ありません.