[PHP-users 21931]Re: データベース上のExcelをダウンロード

Kuma satoru_kumagai @ mjs.co.jp

ご教授,ありがとうございます.

SQLServer上のデータ型はimage型を使用しております.
バイナリデータのヘルプでは,
image 型の列には、Microsoft Word ドキュメント、
Microsoft Excel シート、ビットマップを含むイメージ、
GIF,JPEGファイルなど、8KB を超える可変長バイナリ データを格納できます。
と,ありますので,image型を使用していることは問題ないと考えます.

PHPがサポート外というのは,ただ単に「PHPの面倒までは見れない.
勝手にやってるんだから,自分で勉強して勝手にやれ・・・」
という意味です.

皆様には散々お世話になっておきながら,申し訳ないのですが,
今はちょっとPHPを離れ,藤本様からもご指摘があったように,
データベース,エンコード,ヘッダ等の勉強をしております.
解決した際には,今回つまずいた原因,解決に至ったソースなどを
書き込みます.
不勉強で申し訳ありませんでした.
よろしくお願いします.