[PHP-users 21954]Re: PHPのバージョンアップのせいでしょうか?

柳原 啓美 yanagihara @ two-top.co.jp

柳原です。

> $sql="UPDATE list SET '".$nowid."'=1 WHERE mailadd='".$mailadd."'";

これだと、テーブルのカラム名が入るところにシングルクォートが
ついてしまうと思うのですが。

> Database error: Invalid SQL: UPDATE list SET 'id1'=1 WHERE
> mailadd='fumi @ rascal.co.jp'

というエラーが出ているようですが、
UPDATE list SET 'id1'=1 WHERE mailadd='fumi @ rascal.co.jp'
という SQL 文を発行して正常に UPDATE 出来ますか?

MySQL は使ったことがないので外しているかもしれません。ごめんなさい。