[PHP-users 21972]Re: PHPエラー時にメール通知

ISIGE, Akira xia @ silvia.com

いしげ です.

On 2004/06/03 16:15:17 JST,
konet218 @ ybb.ne.jp wrote:

> PHPエラー時に特定の複数メールアドレスにその旨を伝える手段ってあるのでしょうか。

set_error_handler() で,エラー内容をメール送信するようにすれば,
全ての文法エラーは拾えませんが,大抵のエラーは対応可能です.

自分は,PEAR のエラーと同じルーチンで扱えるようにして,
さらに debug_backtrace() の結果や print_r( $GLOBALS ) の出力もあわせて,
エラーメールを送るようにしています.

# > google検索してもヒットしないと言う事は不可能なのでしょうか?
# ヒットしますよ……
# どういう語句で検索したのですか……

--
ISIGE, Akira