[PHP-users 21993]Re: セッション関数の扱い方

designo @ agate.plala.or.jp designo @ agate.plala.or.jp

designo です。

> 再度、セッションに関して教えて下さい。
> エラーは回避できたのですが、二つ目を検索すると
> 一つ目の結果がクリアされてしまいます。
>
> イメージとしては、検索キーワードを入れるフォームを
> 10個くらい設置し、二個目・三個目と検索しても
> それ以前に検索した結果を表示ししたままにしたいと思っています。
>
> 現在、以下のようなスクリプトです。
(snip)
> カウンタやカレンダーなどの様に、
> session_registerに一つだけ格納する方法は
> よく見かけるのですが、何個も格納することは可能でしょうか?
> セッション関数をどう扱えば、検索結果を残したまま
> 次の検索ができるようになるのでしょうか?

セッションに登録する変数として配列を使用するなどすれば解決できると思い
ますが、とりあえず

  XCVI. セッション処理関数 (session)
      http://www.php.net/manual/ja/ref.session.php

をご覧になられてからプログラミングを始めたほうがよろしいかと思います。

--------
designo <designo @ agate.plala.or.jp>