[PHP-users 22048]Re: ドコモで文字化け

オフィス小澤(有)小澤 ozawa2 @ din.or.jp

あさかわさん ありがとうございます。
小澤です。

> EUCにしてませんか?
> PCやAUは、EUCでもOKですが
> ドコモはSJISじゃないと駄目です。

EUCにしています。

PHP, HTML は初心者なんですが、下記の部分も SJIS にするのですか。
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp">

それとも文字化けする文字だけでいいんですか。
別の ML で、mb_convert_encoding というのを知って、試してみようかと
思ってます。

●携帯用のページを作る手順が載っている、書籍やHPがあったら
  教えて下さい。