[PHP-users 22106]Re: PHPでメールのアカウント作成は可能

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです。

> 共有タイプのホスティングを利用しておりますので、

それならば、絶対にできません。
もし勝手にそんな事できる様なサーバなら、即刻解約した方がいいです。
(意図的になんらかのインンターフェースを用意してるなら別ですが)

> 最悪は、新規ユーザー登録の度にホスティング会社が用意する
> コントロールパネルでメールアカウント登録しなければならないのかと
> 思います。

それしかないでしょう。

 >知らない言葉も出てきましたので、
 >ぢょ〜@よくきたな様の
 >「RDBMS や LDAP などでアカウント管理が
 >    出来る MTA・MDA・MRA」
 >さしあたり、こちらの方も合わせて調べてみたいと思います。

こいうのは、自分でサーバを管理してる前提なので
共用サーバでできる事ではありません。