[PHP-users 22114]Re: PHPでメールのアカウント作成は可能ですか

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

 メールアカウントでなく、メールアドレスを作成する。
 sendmailを使用しているのであれば、/etc/aliasesにphpから
アクセス可能なファイルをインクルードする設定を記述し
そのファイルをphpで管理する。かつ定期的にsendmail -biを
発行するようにサーバーにスケジュールを加える。

のがいいかなと思いましたが、

>共有タイプのホスティングを利用しておりますので、
>インストールや初期設定の変更などの高い権限が要求される
>操作は見込めないと思います。

これでは無理ですね。

まあ、そんなことをせずとも、
ユーザー情報としてユーザーのメールアドレスをアプリで管理し、
ヘッダーのFromからユーザーを特定すれば、同一メールアドレスで
ユーザー毎のサービスができるかと。