[PHP-users 22133]Re: オラクルデータが文字化け

ISIGE, Akira xia @ silvia.com

いしげ です.

On 2004/06/10 12:20:57 JST,
Kazumasa Gotoh <kgotoh @ cic-kk.co.jp> wrote:

> また、Oracle の内部文字コードも変えろというフォローが
> 来ていますが、これを行なうには現在の DB インスタンスを破棄し
> 最初から作り直す必要があります。

自己フォローしときますと,
今回の場合は access で見て正常に丸数字を表示できているとのことなので,
内部文字コードに関しては問題ないと考えられます.

先のメールに書いた「全部 SJIS にすれば」というのは,
とにかくこうなっていれば確実,という話で,
これが唯一の正解ということではありません.念のため.

どちらにしても,松永さんは NLS_LANG の設定方法がわからないとのことですから,
今回書いた対応策をご自分で取れるレベルに達していないように見受けます.
まずはお勉強から始めるか,あるいは急ぎの仕事とかなら出来る人に任せるか,
そうでなければ出来る会社に外注するとかを考えるところですね.

--
ISIGE, Akira