[PHP-users 22148]PHPでのクラス活用法について

shintarou_fujiwara shin216 @ xf7.so-net.ne.jp

 藤原と申します。PHP歴は3年です。最近C++を勉強していてクラスの概念に触れま
した。(PHPははじめての言語でした。)PHP+POSTGRESQLでのWEBサービスの構築には自
信が出てきましたが、これからはPHPもクラスを使用したほうがいいのかと迷ってい
ます。とりあえずPEARのEXCEL WRITERなどは使えそうだなと思います。でも、大規
模システムでもないし1人で構築するのなら必要以外は使う必要もないのかとも思え
ます。時代の趨勢を考えるとどうなのでしょうか。PHPでメンバ変数のprivate宣言が
ないのも気になります。皆さんはどうお考えでしょうか。