[PHP-users 22190]Re: 連想配列にarray_unshiftを使いたい。

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

もともとの連想配列にKey値として 0 があった場合
どのように処理されたいのか不明ですが
#以下は上書きとして書いてます。

$a[0] = 'こいずみ';
ksort( $a ); //または uksort

または
$a = array_reverse( $a, TRUE );
$a[0] = 'こいずみ';
$a = array_reverse( $a, TRUE );
//ここまでやるとforeachとかで回して作り直すのと変わらない気が・・

私ではこの程度しか思いつかない。。
後は実際になさりたいことをもう少し具体的に書くとか。。。

Junya Seto