[PHP-users 22213]Re: Dreamweaverについて教えてください。

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまといいます。

> MKさんの開いているのはPHPコードだけのファイルなんでしょうね。
> HTMLとPHPコードの入り混じった状態のファイルであれば、デザインモードで開
> いてもHTML部分だけは表示してくれますよ。

それがPHPの書き方にもよるんですよね。
HTML部分をechoやprintで書いたり、ヒアドキュメントにしていると、
デザインモードでもその部分はHTMLとして表示されないんですよ。

> ドリは元来HTMLの中にPHPコードを埋め込んで行くのに適したソフトのように思
> います。

これは全くその通りだと思います。

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>