[PHP-users 22240]Re: PHPの良い紹介方法について

      ぢょ〜@よくきたなです.

Mikinori Suzunoさんの「[PHP-users 22234] PHPの良い紹介方法について」から
>今、私が考えているのはpdflibを使った帳簿印刷や
>PEARのSpreadsheet_Excel_Writerを使ったExcel出力、
>DBからデータをフェッチして動的にバーコードやQRコードの
>出力を行う物などです。

      これ他の言語でも普通に出来るんじゃないでしょうか(苦笑 上鍵は他
    のウェブ関連言語は全然やってないので適当ですが

    ・対応データベースの多さ(しかし実際問題たいしてメリットにならない)
    ・比較的簡単にコーディング可能(ロジックは CLI で確認した後にウェ
      ブアプリケーションで実装とかたまにする)
    ・対応プラットフォームの豊富さ
    ・慣れてる(広い意味でメリットじゃないし)

    位でしょうか.でっち上げだと XOOPS なり出来合いのウェブアプリケー
    ションを見せるとぱっと見「おー」って言わせられるかもしれませんが
    それはそれで本質じゃないですね.

#とりあえず優位性を語るには優位性を語るスピーカーのスキル(技術能力・
 プレゼン能力)がある意味重要かなと.がんばってください.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/
Yokukitablog http://elf.no-ip.org/blog/