[PHP-users 22267]Re: 連想配列のキーの削除方法について

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

>と定義されていて、$a['c']のみ未定義にするにはどうしたらよいのでしょうか
>マニュアルは見たのですが関数名などが想像つかなくて困っております。

関数名の想像がつかなくても、該当しそうなのが「配列」か「変数」の
ところだぐらいは分かりますよね。ひととおり眺めれば見付かりますよ。

unset($a['c']);

です。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp