[PHP-users 22280]PHP javascript間での変数受け渡し

okada @ shopmie.com okada @ shopmie.com

WEB住所録の様な物を作ってるのですが、
郵便番号から住所を取得をjavvacriptでおこないたく
悪戦苦闘中です。

systemはjavascript、PHP(DB処理)、mysql(住所録)です。
formを使いで別ページにpostでは可能ですが、
住所のほかに、他のデータを入力後、確認ページへのpostをしたいため、
住所検索はjavascriptでおこないたいと思っております。

javascriptで取得した変数をPHPに渡し、PHPでDB処理後、
その戻り値を再びjavasxriptに渡し処理したいのですが、どのようにすればよいので
しょうか?

以下が現段階のソース(抜粋)です

javasxript呼び出し

<script language='JavaScript'><!--
function test(){
var num = document.form1.text001.value;←郵便番号変数

<<この変数(num)をPHPに渡し、PHP戻り値を処理したい
DB処理のPHPは完成済み。
PHPプログラムはincludeで読み込みfunction()で処理

document.form1.text1.value = 戻り値 ;
}

windo.opwn("***.php?a="+num);等でできそうなのですが
なるべくなら、別ウインドウを開けたくなく、また、自動でそのクローズの仕方がわ
からないため、
書き込みさせていただきました。
またcookieも試してみましたが、一度クッキーに書き込むと、その後変数を変えても
反応しない
(一度ブラウザを閉じるとうごく)ためこれまた座礁しています。
過去ログでのlocation.replace("index.php?value="+num);では、他の項目が消えて
しまうためこれまた挫折してます
ご教授よろしくお願いします。