[PHP-users 22302]Re: 画像のサイズ変更

Takashi Mikami rx78 @ wasp-web.com

みかみです。

> Header("Content-Type: image/jpeg");
>
> $image = base64_decode($image_code);
> $handle = imagick_blob2image($image);
> imagick_scale( $handle, 100, 100 ) ;
> echo imagick_image2blob($handle);
>
> これで大丈夫だと思います。
> #当方では、うまくいっています。

すみません、私の伝え方がまずかったです。
どうもimagickのインストールで上手く行っていません。
全てソースからインストールしていて、
GNU m4, autoconf, automakeあたりのバージョンで引っかかってる
感じだったので、色々試してみたのですが、
phpize, ./buildconf, ./configure までは通ってるのですが、
PHPのmakeでこけています。
(ちなみにPHP4.3.7 FreeBSD4.7の環境です)
また、じっくりと調べてインストールをし直して、
いわきりさんのコードを試させて頂きます。
ありがとうございます。