[PHP-users 22310][FYI]PDFlib6正式リリースならびに提供開始

Riotaro OKADA riotaro @ kh.rim.or.jp

                                                      June, 22 2004
     P D F l i b . j p  N e w s

    プレスリリース
    PDFlib新シリーズに関するお知らせ

             ※等幅フォントでの表示に最適化しています
拝啓
関係者各位

  平素、大変お世話になっております。

 PDFlibオフィシャルパートナとして国内で唯一のオフィシャルサポートサー
ビスをさせていただいております、テューンビズの岡田でございます。

 台風一過、数日ぶりに気持ちの良い青空の見えておりますが、皆様のところ
では台風の影響はいかがでしたでしょうか。ご無事であればと願っております。
さて、ドイツ時間6月21日、PDFlib社は「PDFlib 6」シリーズの正式版をリリー
スいたしましたので、お知らせしたいと思いメールいたしました。

 PDF生成の需要は高まっており、いずれの業界におきましても情報としての
ニーズも十分高いものと確信しております。どうぞ、社内、お客様など必要と
される方々にご転送いただければ幸いです。

■ [速報] PDFlib 6 正式版が公開されました [06/21]
 □ 概要
 □ 製品ラインナップ
 □ 互換性、新機能
 □ 価格改定
 □ サポートメニューの改定
 □ 新旧製品の販売について
□ 概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 PDFlib 5はさまざまなOS、さまざまなプログラミング言語で利用可能なPDF
生成ライブラリであり、一昨年前の取扱い開始より、国内の導入も1000台を超
え、非常に信頼性の高い製品として高い評価を得ております。

 弊社TUNEBiZは、PDFlib社との提携により、かねてより日本語での利用を促
進するため、PDFlib社WEBサイトの日本語サイト業務、日本語マニュアル支援、
製品の日本語の取り扱いに関する技術提携を行なってきました。

 かねてより、PDFlib 6ベータ版が公開されており、正式版のリリースを6月
に予定している旨発表されていました。その後、RCバージョンが何度かアップ
されましたが、ドイツ時間6月21日、日本時間6月22日早朝、ドイツPDFlib社
はついに「PDFlib 6」シリーズをリリースいたしました。

 本プレスリリースにより、ドイツPDFlib社(ドイツ 代表 Thomas Merz
http://pdflib.com/jp/ )はPDFlib 6のリリースを、また有限会社テューン
ビズ(東京都中央区 代表 岡田良太郎 http://tunebiz.net/ )は、同製品ラ
インナップならびにサポートを本日より提供開始することを発表いたします。

→  http://tunebiz.net/http://tunebiz.net/pdflib6press20040622.pdf [PDF 35K 全3ページ]

□ 製品ラインナップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「PDFlib 6」シリーズのリリースによる、製品ラインナップの変更はありま
せん。
→ http://pdflib.jp/products/index.html

 * PDFlib 6.0.0
 * PDFlib+PDI 6.0.0
 * PDFlib Personalization Server (PPS) 6.0.0 and Block Plugin
 * PDFlib PLOP: PDF Linearization, Optimization, Privacy 2.0.0

 PDFlib 6製品本体はオフィシャルサイトよりダウンロード可能です。
→ http://pdflib.jp/products/pdflib/download/index.html

□ 互換性、新機能
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  本製品は、従来の「PDFlib 5」製品の完全上位互換を保っており、現在開発
中の皆様にも安心してご利用いただけます。また、さらに数多くの新機能をイ
ンプリメントしており、より高品質のPDF生成が可能となります。

 たとえば、PDFlib 6の新機能には以下のようなものがあります。

 * Acrobat 6準拠機能(レイヤー等)のサポート
 * PPSブロック内での改行をサポート
 * WEBに最適化されたPDF生成(Linearized PDF)のサポート
 * ほとんど全てのハイパーテキスト要素の生成サポート
    (フォームフィールドやブックマーク、ビューアの制御 etc)

 弊社TUNEBiZは国内はもちろんのこと、グローバルで唯一の日本語の取扱い
を支援するパートナであり、本製品の開発にも一部携わっております。

□ 価格改定
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 皆様にとりわけお引き立ていただいているハイレベル製品、「PDFlib
Personalization Server (PPS) 6.0.0 and Block Plugin」(略称 PPS)が
改定され、お求め安くなりました。
 * 旧 税別22万円(税込 231,000円)
  * 新 税込22万円

なお、「PDFlib」「PDFlib+PDI」「PLOP」の価格の改定はありません。従来と
同じ価格で新機能を搭載したラインナップをご利用いただけます。

□ サポートメニューの改定
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 本リリースより、保守メニューが強化され、レベルが一本化されました。
日本独自の付加メニューとして、ご要望の高かった、技術的なご質問への対応
を「3インシデント」ご利用いただけるものといたしました。

(なお、これまでご好評いただいている技術サポートインシデントは、今後も
  10単位で別途ご提供してまいります。)

 * サービス内容
  インストールのサポート(1営業日以内の回答)
  マイナーアップデートのプログラム提供(無償)
  メジャーアップデートのプログラム提供(無償)
  「技術サポート」(3インシデント分)
 * サービス期間   ライセンス発行日より1年間
 * サービス対応   E-mailにて対応
 * サービス対応時間 24時間受付、営業時間内の回答
 * 価格       製品定価 x CPU数 x 18%

 保守メニューご希望のお客様は、必ず、ライセンスご購入時に同時にご注文
ください。オンライン見積りで対応しております。

→ PDFlibオンライン見積り http://pdflib.tunebiz.net

□ 新旧製品の販売について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 新「PDFlib 6」シリーズを早速本日より本製品の販売を開始いたします。
また、今後数週間に限り「PDFlib 5」のライセンス販売は継続いたしますが、
本リリース以降、今後「5」をお買い求めのお客様は「6」への無償アップデー
トの対象とはならず、所定の費用が必要となることをご了承ください。

 完全上位互換製品である、「PDFlib 6」を安心してご利用ください。

→ PDFlibオンライン見積り http://pdflib.tunebiz.net

■  [参考] PDFlib 製品に関する参考情報
 PDFlibに関して、以下の情報がお役にたつと思いますので、開発やトラブル
解決にお役立てくだされば幸いです。

  PDFlib 日本語マニュアル
  http://pdflib.jp/products/pdflib/download/index.html#Documentation

  PDFlib サイト 「FAQ」
  http://pdflib.jp/support/faq.html

  PDFlib サイト 「既知の障害」
  http://pdflib.jp/support/bugfix.html

  弊社による「PDFlib FAQ」
  http://pdflib.tunebiz.net/faq.php

  有志による「PDFlib HOWTO」
  http://hykw.tv/comp/pdflib/index.html

■ 今後とも弊社共々 PDFlib をよろしくお願い申し上げます。

PDFlibに関するお問合わせ / ビジネスのご提案,ご依頼:
 TUNEBiZ.Net - PDFlib.comオフィシャルサービス事業部
 PDFlib日本語サイト     :http://pdflib.jp/
 オンライン見積もり      :http://pdflib.tunebiz.net/
 E-mail(日本語可)        :jp.sales @ pdflib.com / pdflib @ tunebiz.net

発行:
  〒104-0045    東京都中央区築地2-1-14
  TEL: 03-5148-0113 / FAX: 03-5148-0114
  有限会社テューンビズ :http://tunebiz.net/
         Copyright (c) 2004 TUNEBiZ Co., Ltd.  All rights reserved.