[PHP-users 22372]Re: CSVのHTTPアップロードで文字化け

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

# しばらく雲隠れしていました ^^;

> 環境は以下の通りです。
> Soralis8

実は、この問題は PHP のバグです。
(isspace() に int 型ではなく char 型の値をそのまま渡してしまっている
のが問題)

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-February/013919.html

PHP4 における上記の問題と関連があります。

PHP3 における対応方法はありません。
PHP4 にしても、あさかわさんのおっしゃるとおり、
\x5c (=\記号/バックスラッシュ) を見つけると無条件にエスケープと
判断する仕様のため、根本的な解決法はありません。

残念ですが。

以上、参考になれば幸いです。