[PHP-users 22376]Re: mb_detect_encodingがfalseを返してしまいます。

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> の結果は、
> Array([0]=>ASCII[1]=>UTF-8)
> です。順番がおかしいのかな?
順番も何も、ASCIIとUTF-8しか検出候補に無いじゃないですか。

> [mbstring]より下の行は、全てコメントアウトされていました。
> 何か問題があるのでしょうか?
なんというか、目眩がします。
設定不足で、問題があるから動かないんでしょう?

googleでmbstring.languageと検索してみましたか?

解決策をズバリ授けて貰うのをただ口を開けてみるんじゃなくて、出てきたキー
ワードを調べてみるぐらいのことはして下さい。
ここは手取り足取り教える場じゃありません。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/