[PHP-users 22391]Re: <?phpについて

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: yusaku matsuda <yumatuda @ msoft.co.jp>
Date: Fri, 25 Jun 2004 16:24:46 +0900

> ただ、XMLと組み合わせて使う事が出来なくなるため、
> 推奨はされていません。

確かにおっしゃる通りですが…

> PHP short_open_tag
> で、googleにお願いしてみましょう。

別に「google にお願い」しなくても、PHP のマニュアルを読めば
設定変更の方法を含めてちゃんと書いてあります。以下の部分がそれです。

  「II. 言語リファレンス」 の 「5章  基本的な構文」

元記事の方に限りませんが、最近は何かわからなくて困っているのに、
マニュアルを読もうとしない方が多いのはなぜなんだろう…

まぁ、世の中にはわかりにくいマニュアルも確かに存在しますが、
PHP のマニュアルはそんな事はないと私は思いますけど。

本件であれば、プログラミング言語の書き方の問題なのですから、
当該言語の構文に関する部分を読んでみて、それでもわからなければ
「google にお願い」してみて、さらにそれでもわからなければ
ML などで聞いてみる… というのが筋なんじゃないでしょうかねぇ。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp