[PHP-users 22404] (PEAR DB.php) no such database

alpha1280 @ yahoo.co.jp alpha1280 @ yahoo.co.jp

オカムラと申します。

リモートにあるMySQLの接続についてお聞かせください。

Webサーバから、MySQLの入っているリモートサーバに、DB.php を使用して
アクセスすると no such database というメッセージが表示されます。
WebサーバにはグローバルIP、ローカルIPがついており、ローカルIPの先に
1台のルータ(フィルタリングなし)を経由したMySQLがインストールされた
サーバがあります。
Webサーバから mysql  コマンドを使用しての接続、上記のエラーが発生している
同スクリプトで、別Webサーバ(Windows2000 Server)からの接続は確認
出来ました。

マシン、アプリケーション環境の通りです。
 ・Webサーバ
  Red Hat Enterprise Linux ES(v.3)
   Apache 2.0
   php4.3
 ・MySQLインストールサーバ
  Windows2000 Server
   MySQL4.02

リモートマシンにアクセスする際は、何か設定が必要なのでしょうか?
解決方法、または動作を確認できるログファイル等の場所等を教えて
いただきたいと思います。

よろしくお願い致します。