[PHP-users 22412]Re: CSVの挽墅アップロードで文字化け

kouno kouno @ ma.akari.ne.jp

河野です。

>注意してほしいのは、私の指摘したバグは、Shift_JIS に限らず \x80 - \xff の
>コードを使うあらゆるマルチバイト文字エンコーディング (UTF-8, EUC-JP 含む)
>において発現することです。
なるほど。
UTF-8だと文字化けの危険性が少なくなるということみたいですね。
自分もこれから勉強をしていきます。
いろいろありがとうございます。