[PHP-users 22431]ftp_putがfalse

Hisa. hisakatu @ fh.freeserve.ne.jp

ひさ.です。

2台のレンタルサーバー間で条件にあったファイルを検索〜FTP転送しよと考え
て、マニュアルのサンプルソースを見ながらコードを書いてみたのですが、うま
く動作しませんでした。

なにか解決のヒントなりともご教授頂ければ幸いです<(__)>

|$ftp_conn = ftp_connect($ftp_host);
|$ftp_login_result = ftp_login($ftp_conn, $ftp_id, $ftp_pw)
|$ftp_pasv_result = ftp_pasv($ftp_conn, true);

ftp_login, ftp_pasv とも true が帰ってくるのですが、

|$ftp_put_result = ftp_put($ftp_conn, basename($file), $file, FTP_BINARY);

ftp_put で false になってしまいます。

ちなみに、$ftp_host/$ftp_id/$ftp_pw で正しく接続できることは確認済みで
す。
また、$file の内容は事前に readdir にて取得しています。

よろしくお願いします。
***