[PHP-users 22438]Re: 画像と文字列

ttoyama ttoyamajp @ yahoo.co.jp

松岡さんこんにちは。

>このコードsample.phpは、画像データを閲覧者に返す物です。
>いわゆる、Windowsの「ペイント」で保存される形式ですね。

わかりました。

>文字データを閲覧者に返す物です。
>いわゆる、Windowsの「メモ帳」で編集できる形式ですね。

>ペイントの形式に、メモ帳の形式を混ぜて出力しようとしたので、エラーが出
>てしまったわけです。どちらか一方しか、一つのリクエストで出力する事は出
>来ません。

>ですから、ペイントの形式を出力するときに、文字を出力したかったら、文字
>を絵として描画するしかない訳です。

了解です。ご親切に説明していただき、よくわかりました。
具体例まで出していただき、どうもありがとうございます。

MLのほかの方も私の拙い文章にお答えいただきどうもありがとうございました。