[PHP-users 22447]Re: POST文字の化け対策について

Nori n_papa_kun @ yahoo.co.jp

 Noriです。

北澤様ありがとうございます。

>こんにちは。
>php.iniの
>magic_quotes_gpc が On になっていると
>そういう現象が起きるようです。

On -> Offに変更、apache再起動しましたが現象に変化はありません。

また、$_POST値をデータベースに登録するため(現在slashの除去は行って
いません)上記設定を変更するとこれに影響してしまいます。
==>このスクリプトを変更するのはかなり大きな作業となり、本題の対処案の
  ほうがトータルでは小さな変更で済みそうです