[PHP-users 20639]Re: mail関数で文字数制限?

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

RFC 原理主義者ではないですが。

At Wed, 03 Mar 2004 13:29:33 +0900,
moonface wrote:

> 1.base64で本文をエンコード
> 2.1000バイトで改行
>
> でそのまま(書いたとおりの改行位置で)送信できました。
> ありがとうございました。

RFC では、
一行が 1000バイト + CRLF の 1002 バイトは ×
一行が  998バイト + CRLF の 1000 バイトは ○
です。

なんとなく、だめなほうをやってそうなので mail いたしました。
もし、998 バイトで改行しているならば、
「そんなことしっとるわい、ぼけ」と読み流してください。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp