[PHP-users 20671]Re: CSVファイルの一部書き換え

Toshio Seki to-seki @ u01.gate01.com

関です。
進藤さんありがとうございます。

> あまりに当たり前すぎて、どなたも書かないようなので...
> 最も一般的な処理をするならば、fgetcsvで行単位で読んで書き出す。
>
> http://search.net-newbie.com/php/function.fgetcsv.html の例1)
> で書き出す前に文字列を書き換える処理を追加する。

ここまでは、使っていましたが、以降は勉強になりました。

> 場合によっては、fileで一気に配列に読み込んで
> http://search.net-newbie.com/php/function.file.html
> 変更後、fwrite などで一気に書き出す。
> http://search.net-newbie.com/php/function.fwrite.html
>
> 辺りを皆さん書くと思います。

データベースを処理するときのようにテキストファイルもポインタを移動すること
で、
部分的に書き換えが出来ないものかと思いましたが無理みたいですね。

Toshio Seki
http://www.dancers-online.net/