[PHP-users 20679]Re: GDで画像に日本語の文字を書き込むには?

Noriharu Tashiro ntashiro @ mac.com

こんにちは、田代@Cotton改め田代@mahodoです。

Masaki Nohtomi <narf.bi @ alcnet.jp> wrote:

> 納富と申します。
>
> 以下のページを参考に
> http://masago.kir.jp/php20040106.php
> GDで画像に日本語の文字を書き込もうとしているのですが
> 次のようにエラーがでます。
> http://alcnet.jp/gd/imttftxt.php

Warning: imagettftext(): Could not find/open font in
/home/narf/vh/main/gd/imttftxt.php on line 6

と「フォントが見付からない」エラーメッセージが出ている訳ですから、

> 参考にしたページのものとは msmincho.ttc の部分、
> 要するにフォントの部分が違うだけです。
> これはWindows XPに標準で入っているものを
> サーバーにアップロードしました。

このアップロードしたフォントはどこに?

--

Noriharu Tashiro / ntashiro at mac dot com